読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

彼氏がニートになりました

起業家になりたい!と仕事を辞めてニートになった30歳の彼氏の観察日記です

【107日目】ネイティヴな英語を目指すならやってはいけない事

のんちゃんに新しい目標ができました。



それは

 

f:id:hosomimimi:20161123003804j:plain

アメリカ人になる!!

 


無理ですね。

 

のんちゃんは透き通る海と豊かな自然の鹿児島県産なので。

 

つまりは英語をマスターしたいらしい。


のんちゃん人生設計では今はニートですがもうすぐ社長になります。


社長になる

       ↓

つまりBIGになる

       ↓

グローバル?

       ↓

英語話さなきゃ!

 

・・・となったそうです。

今のレベルはたぶん、中1の5月くらい。

あ、でも最近は小学校から英語教育始めてるんでしたっけ?

とりあえずアルファベットとこれはペンですか?いいえ、それはりんごですって言うトンチンカンな会話をマスターしたあたりです。

 

もともとアメリカが好きだったのんちゃんはとてもやる気に満ちおり、最近はずっと電子辞書とおしゃべりしています。

 

そして今日は

「楽しく耳を慣らす為に英語で映画を観ることにしたよ!」

とLINEが入っていました。

なかなかいいアイデアですね。

好きな映画なら何となくセリフを覚えていたりするのであー、英語ではこう言ってたのねーと勉強になりそうです。

 

何の映画かなぁ?のんちゃんの好きなスタンドバイミーとかかなぁ?ディズニーも気楽に見れていいかもなぁ、とお家に帰るとトムとジェリーを見てました。

 

 

トムとジェリーにしたんかぁ。それ好きやもんねー」

「そう!面白いよ。一緒に見よー」

 

小気味のいいBGMをバックにコミカルに走り回るネズミとネコ。

騙そうとしては罠にはまる間抜けなネコ。

それを見て高笑いする狡猾なネズミ。

ザ・アメリカンな表情。

 

 

トムもジェリーもひとっっ言も喋りませんでした。