読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

彼氏がニートになりました

起業家になりたい!と仕事を辞めてニートになった30歳の彼氏の観察日記です

【100日目】彼氏がニートになって100日目だったけど何てことはない

こんばんは。

ニートの彼氏、のんちゃんを持つあずまるです。


 

30歳を機に起業して社長になる!と会社を辞めて記念すべき100日が経ちました!

 f:id:hosomimimi:20161116203823p:plain

祝3桁!

 

 

特に変わった事はありません。


めげずにコネがあるのかないのかいろんな社長さんに近づているようですが

なかなか出資まではこぎつけず、すねています。

 

ちょこちょこ飲みに出かけては酔っ払い

ゲームをしたり、会う人会う人に太ったねと言われるのでちょっとジョギングに行ったり、ギターを弾いたり、散歩したり、映画見たり。

 

今日はハローワークに「お金ちょうだい。生きるため」とお願いしてきたそうです。

めでたく来月には少しもらえるみたい。

 

 

そんな感じで特にニュースはないので最近相談を受けた不倫について書きます。

 

 

私の友人A子ちゃんは不倫をしています。

A子ちゃんの不倫相手は職場の上司で妻子持ち。ありがちな話です。

しかもその上司は部下(新入社員)に手を出すので有名な人。

不倫だと最初からわかっていたのに今になって別れようか悩んでいると言い出しました。

しかも「別れる事になるなら気まずいから会社を辞める」というのです。

 

 

「何を馬鹿な事ゆってるんだろう」と思いました。

 

 

「最初から不倫てわかってて付き合いだしたくせに幸せな未来が待ってるわけないやん!しかもいっつもいろんな若い子に手出して社内でも有名な人やろ?そもそも右も左も分からん新入社員に近寄る時点で人間性を疑うわ。頼りになって仕事の相談も乗ってくれる良い人?はぁ?!ほんまにA子ちゃんの事考えてくれてるんやったらそんなに軽々しく関係を持とうとするわけないやろ!てか、そんだけ噂のある人なんやったらとっくに社内のみんな知ってるはずやし、あーあの子別れたから会社辞めるのね。くらいにしか思われへんよ!」

と喉まで出かかりましたがそんなこと本人の前で言えるわけもなく・・・。

ただただ話を聞いていました。


 

私は不倫をしたことがないのでどういう心境なのか勝手な想像しかできません。

 

もちろん、出会う順番が違っただけだと運命を感じて略奪や奥さんと別れて不倫相手と結婚したりする人もいるでしょうし、もうそうなればそれはそれで一つの形です。

本人たちが幸せならそれでいいと思います。

 

でもA子ちゃんの相手は絶対そんな感じじゃない。

 

万が一に奥さんと別れてA子ちゃんを選んだとしよう。

でも向こうには子供たちもいる。一度は愛を誓った奥さんがいた。

養育費も払わないといけない。

子供たちから父親を奪ったという罪悪感を無視できるだろうか。

この人は同じようにまた若い子に手を出すんじゃないかって不安は?

私ならそんな不安を抱えながら生活はできないと思いました。

 

しかし、私の偏った価値観をA子ちゃんにぶつけるのも違うんだろうなーとあれこれ考えていると何も大したことは言ってあげられませんでした。

ありきたりで差し障りのない言葉しか出てこない自分にがっかりです。

A子ちゃんだって略奪愛を狙っていたわけではなく、適当におじさんと遊んでやろう的な軽いノリで付き合いだしたはずが、本気になってしまって苦しくなったのかもしれません。

 

バリバリキャリアを積んで、合間に恋愛があればいいかなというタイプではなく、いずれはお母さんにもなりたいと言うA子ちゃん。

客観的に見れば付き合い続けてていいわけないので、その日は

「絶対さっさと別れて別の人見つけた方がいい!時間がもったいない!仕事のことはもうちょっと考えてみよう」

という結論にいたりました。

 

「話せただけでちょっと楽になったわー。またねー」

と手を振ってくれたA子ちゃん。

去り際に「でもあずまるの彼氏もニートやん。そっちは大丈夫なん?」と鋭いボディブローも忘れません。

 

「え?まぁ、のんちゃんは、、これからよ」

 

そうだった。私の彼氏ニートだった。

 

なんだか毎日楽しそうに生きてるしそれが自然になってしまうなんて危ない。

 私も周りから見ればさっさと別れればいいのにと思われていたんですよね。

 

 

クリスマスのわくわくなんか通り越して、帰省の時期が近づくことが怖い。今年は親に何を言われる事か。

 

 

幸せになろうね!と女の友情は深まりました。