読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

彼氏がニートになりました

起業家になりたい!と仕事を辞めてニートになった30歳の彼氏の観察日記です

【93日目】ニートの彼氏の二次災害

f:id:hosomimimi:20161109133845j:plain

それは突然やってきました。

 

あれ?右肩の関節が痛いな‥‥

 

最初は筋を痛めたのかなと思っていました。

ちょうど重い荷物を持った後に痛くなったので。

 

変に力が入っただけだろうとほったらかしにしていると、次の日は筋肉痛のような痛みに。

しかもなんか脇のあたりが腫れてる。これはリンパってやつか?

さらに脇の下から背中へかけてがすごく痛い。

 

恐る恐る鏡を振り返ると

 

そこには無数の赤いポツポツが!

 

 

すごく気持ち悪い!

 

 

小ちゃなニキビみたいなのがいっぱい集まっていました。

縦横2〜3cmくらいの密集。

 

横で寝ていたのんちゃんを起こして見せると

「あー!それあれじゃない?不潔にしてたらできるやつじゃない?」

と何とも曖昧でかつ女子が傷つくことを言ってきました。

 

アトピーやアレルギーもあるので普段から肌が荒れやすい方ではあるのですが、見たことのない症状とリンパの腫れ&痛みに怖くなり速攻で皮膚科に行きました。

 

しかし月曜日の診察は混んでいて9時に受付をした時点で2時間待ち!

みんなトラブル抱えてるんですね。

 

やっと私の番になり優しそうな看護婦さんにいざなわれて診察室へ。

看護婦さんに細かく症状を確認してもらっていると、奥からおかっぱ先生が登場。

一目見るなり「あー、ヘルペスだねこれ」と断定されました。

 

「え?ヘルペス?」

 

ヘルペスってあれかな?口にできて痛いやつ?

 

おかっぱ先生曰く、体にできるのは稀らしいのですが、アトピー性皮膚炎の人はなりやすいとのこと。

ヘルペス水疱瘡とかと同じウイルスで一度感染したら死滅することはなく症状が無くなってもずっと体の中にあり、隙あらば表れるそうです。何とも厄介なやつですね。

 

「最近体調崩したりした?寝不足とかが続くと出てくるのよ」とおかっぱ先生。

 

抗ウイルス剤と塗り薬をもらいました。

 

ついて来たのんちゃんは待合室で「まんが日本の歴史第二次世界大戦編」を夢中で読んでいました。

 

 

体調管理は気をつけていたつもりなんですが、確かに最近残業続きで疲れてたのかもしれません。

そして何より寝不足でした。

 

 

原因はのんちゃんのいびきです。

 

のんちゃんは就寝後2時間がかなりうるさい。

そしてなぜが2時間くらいするとおさまります。なので私が先に寝てしまわないとのんちゃんが寝てから2時間は寝られないと言うことです。いびきの原因ももちろん調べましたがやっぱり肥満が1番のようです。痩せるしかないですね。

 

 

のんちゃんにヘルペスだったよーと伝えると

「えー!昨日おんなじバスタオル使っちゃったじゃん!」

と自分の心配しかしてなかったので今度靴に画鋲でも仕込んでおきます。