読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

彼氏がニートになりました

起業家になりたい!と仕事を辞めてニートになった30歳の彼氏の観察日記です

【55日目】ニートの彼氏と本音の話

ニートののんちゃんは自律神経のバランスがおかしくなっているので大変です。

f:id:hosomimimi:20160930214206j:plain


1年ほど前から酷くなってしまいました。


・人混みがダメ

・動悸、息切れ

・めまい

・不安症

・呼吸困難


なんとも厄介な病気です。

辛そうにしているのをいつも見ていたので変な負担をかけないように、心配させたりプレッシャーかけたりしないようにと気を付けていました。

「本人がいない所でそんなこと言うのは悪口だ!性格悪い」と言われるのでのんちゃんの前では仕事の愚痴も吐かずに良い子のふりをしてたし、私の悩み事や不安に思っていることは大抵のんちゃんに関わりがある事なのでそんな話はもちろんしません。

とりあえずマイナスな話題は避けていたんですね。


そんな環境が続き、気づけば私はすべて飲み込むようになっていたようです。

のんちゃんは大変だから私が大人にならないといけない。目指せフネさん!と思っていましたが‥‥


気づいてしまったんですよね。

「あぁ、これは不満なのか」と。


素が出せて楽だった彼氏から繊細過ぎて言動に気を付けないといけないぽっちゃりニートの彼氏になってしまったのんちゃん。


そして私も気分屋でめんどくさい彼女になってしまっているはず。悪循環。


うーん、どうしたものか。

結婚も遠のくばかり。


でも悩んでいても仕方がないのでこの状況を笑い飛ばせるくらい強くなるしかないですね。

このブログを始めたのもその理由の1つでした。

客観的に見ればバカバカしくなるかなと。



さーて明日も頑張ります。