読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

彼氏がニートになりました

起業家になりたい!と仕事を辞めてニートになった30歳の彼氏の観察日記です

【43日目】ニートなので節約の為禁煙を考えてみた

起業に向けて頑張っているのんちゃんにも息抜きは必要だよね、という事で今日は2人でお出かけしてきました。


昼まで寝ているのんちゃんを起こして

お昼はお気に入りのつけ麺を食べる為に「麺や兼虎」へ

f:id:hosomimimi:20160918203648j:plain


福岡の赤坂にあるんですけどね。

福岡では珍しいお魚スープでこれがめちゃめちゃ美味しいのです。

そしてすごく辛いですけど風味がしっかりあって麺ももちもち!

写真は辛さ「基本」

これでも私にはけっこう辛いんですけど猛者と舌が壊れてる人は激辛なんかにもしていらっしゃいました。


のんちゃんとたまに食べに行くんですが後で必ずお腹痛くなります。


そして今日街まで繰り出したのには目的がありました。


のんちゃんが「電子タバコが気になる!」と言いだしたからです。


電子タバコは火を使わず水蒸気が出るだけなので、ニコチンもタールもなく体に害がない事に加えランニングコストも安くなって禁煙できて一石二鳥と噂の優れものです。


のんちゃんはニートのくせに1日1箱に近いペースのスモーカーさんなので、常々禁煙を勧めていました。


さっそく電子タバコの専門店へ。

ここも赤坂にあります。


店内ではモクモク大量の煙を吐き出すお客さんが。怪しげな金属と大量の小瓶。でもいい匂い。

電子タバコって普通のタバコより煙(水蒸気?)が出るらしいですね。


ニコニコ愛想のいいお兄さんが懇切丁寧に説明してくださり、あれよあれよと乗せられたのんちゃんはこちらをお買い上げ。

f:id:hosomimimi:20160918210850j:plain

わりとちっちゃめのお手軽タイプ(確か9500円)

右はマスカットのリキッド(1300円)


リキッドを上のガラスの所に入れて匂いつき水蒸気を吸い込む仕組みになっています。


リキッドももちろんいろんな味を試させてもらい「わー!すごい!お菓子!ジュースだ!」とのんちゃんは大興奮でした。



お家に帰ってさっそくモクモクを実践。

のんちゃんはユーチューブで輪っかの作り方を検索して真似したり1時間ほど楽しんだ後


「いやー、いいわこれ。これで禁煙できるわ!さて、ビールでも飲むかな」


と換気扇をつけてビールを飲みながらタバコ吸ってました。



もったいない精神をしっかり身につけている育ちの良いのんちゃんなので吸いかけのタバコが無くなったら禁煙してくれるはずです。