読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

彼氏がニートになりました

起業家になりたい!と仕事を辞めてニートになった30歳の彼氏の観察日記です

【39日目】チャンスは突然に訪れるからゲームしてないで準備しとかないといけない話

のんちゃんはただのニートではない。

 

 f:id:hosomimimi:20160914002033j:plain


一応、起業を目指しています。

 

今日はのんちゃんから喜びのLINEが届きました。

 

「明日!プレゼン!やっべぇぞ!」

 

なんのこっちゃと思いましたが、どうやらある社長さんとアポが取れたという報告だったようです。

 

前々からスポンサー的な感じで助けてくれそうな社長さんを見つけて、頑張ってアポを取ろうとしていました。

もらった名刺のアドレスにメールしてもエラーで返ってきたり、社長さんの会社に電話しても「不在ですー今日は戻りませんー」と言われたり、会社に乗り込んでも出張中だったりとしばらく無視されていたのですがようやく時間をもらえたそうです。

 

しかも明日。

 

 

「来週の木曜日なら空いてるよ。まぁ、明日も空いてるよ」と社長さん。

「明日お願いします!」と反射的に答えたのんちゃん。

 

ですが社長さんにプレゼンする資料がまだ全然まとまっていません。

無視され続けて、最近はキャンディクラッシュばっかりやってましたからね。

 

「今日は徹夜で資料作りするんだ!あとプレゼンの技を盗むためにヒトラーを調べる!」と張り切ってました。

 

 

良い報告を聞けるといいなぁ。