彼氏がニートになりました

起業家になりたい!と仕事を辞めてニートになった30歳の彼氏の観察日記です

【24日目】人は見た目が9割を信じて

日に日にぽっちゃり感が増していたのんちゃんがついに決意しました。


「ダイエットする事にした!2ヶ月でコミットする!」とのお知らせが。

半年前から言ってはいたのですが今回はちょっと本気のようです。

なので今日の夜ごはんは豆腐。


ここ半年会う度にお腹をポヨンと突き、いつ産まれるの?と嫌味を言い続けた甲斐がありました。

「なんで悪口ばっかり言うの?!」といじけた時期もありました。


なんで痩せる気になったの?と聞くと

「デブは信用されないから」だそうです。


銀行にお金を借りに行く時や偉い人と交渉する時にデブは舐められるとの噂を知ったようです。

デブ=管理ができない人

そんな人にお金は貸せないとなるそうな。


きっとスーツが入らなくなってショックだったのでしょう。