彼氏がニートになりました

起業家になりたい!と仕事を辞めてニートになった30歳の彼氏の観察日記です

【23日目】転職を繰り返す人は意外とできる人かもしれない

起業家を目指し、仕事を辞めてニートになった彼氏(のんちゃん)をもつあずまるです。


私の彼氏、のんちゃん30歳は転職が多かった。


なので友人との会話で

友「彼氏さんの仕事〇〇やっけ?」

私「ううん、今は〇〇してる。でももうすぐ転職するみたい」

友「へー(^-^)‥‥大丈夫?」

と心配されるのもよくある事。


楽しいそうな人やね!とフォローしてくれる優しい子もいました。

もちろん親からは大層受けが悪いのんちゃんです。私の実家は遠方なので会った事はないんですけどね。


しかし!

マイナスイメージばかりの職転々さんも見方を変えればすごくバイタリティを持っていると思うのです。


例えば

①飽きっぽく仕事が長続きしない

→吸収が早く、挑戦したいものがいっぱいある


②根性が無い

→根性云々ではなく無駄な時間を過ごさない為の決断力が優れている


③職種に一貫性がない

→だいたいの事を器用にこなしてしまうオールラウンダー


愛社精神が薄い

→会社に依存せず自分の実力で勝負している


つまり転職を繰り返す人は夢を持ち、様々な事を吸収しながら、自分の力で生きている人という事です。

なんかすごいじゃないですか。

5年、10年、ずっと愚痴を言いながら1つの会社に勤めている人より良くないですか?

それに転々とできるという事は、それだけ次の仕事も確実に決めてきているという事で、きっと実力とコミュニケーション能力も優れているのです。


彼氏がすぐに仕事を辞めて転々としていると心配している皆さん。大丈夫です!


ちなみにのんちゃんの場合は3日目で社長と喧嘩して辞めてきた事がありました。