彼氏がニートになりました

起業家になりたい!と仕事を辞めてニートになった30歳の彼氏の観察日記です

【21日目】真夜中の呼び出し

明日は休みなので仕事が終わったらのんちゃんの家に遊びに行こうと思っていました。

なので朝仕事に行く前に着替えもカバンに詰めて準備万端だったのですが、突然の土壇場キャンセル。

延期してた仕事仲間と打ち合わせという名の飲み会に行ってくるそうな。

そういう事はよくあり、私も1人で寂しいというタイプではないので、ふーんそうなんだと諦め1人お家でまったりしていました。


ご飯を食べ、映画を見てそろそろ寝るかなという時にのんちゃんから電話。


「ラーメン食べに行こー!10分で着く」時刻23:59


終電で帰れたらしく、出て来いと言うのです。

あーちょっとめんどくさいなぁと思いながらも私と会うために早めに切り上げて帰ってきたのだろうと、出かけることに。


すっぴんで前髪もピンで留めていたので変な形。でも待たせるわけにもいかないので適当に撫でつけて顔に粉だけふって駆けつけました。待ち合わせは290円ラーメン。ニートの身なので贅沢はしません。


のんちゃんはお酒は飲んだけどお腹は減っていたそうで夜中のラーメン替え玉付き。私は全くお腹は減っていなかったのですが何も頼まないわけにはいかないので餃子1皿。

のんちゃんはするするラーメンを吸い込んで帰ろうとしていたので、ゆっくり食べていた私に「まだ食べてんの?!」の一言。


久々にイラっとしました。


こういうとこあります。のんちゃん。

そして私は自分のペースを乱されるのがとても嫌いなタイプです。


ラーメン屋さんを出てのんちゃんに「今からうち来る?」と聞かれましたが、私はすっかり自分の家で寝るモードに入っていたので今日は帰ると断りました。

「えー、せっかくさまぁ〜ずのDVD一緒に見ようと思ってたのにー」とブーブー言ってましたが今日は無視です。自分の思う通りにいかないとすぐに拗ねます。


はぁーなんて子供なんだろうと思いながら自分も、めんどくさそうな顔してたのかなと帰ってきてから少し反省しました。


予定が無くなるのは全然平気なのですが突然予定が入るのがどうも苦手なんですよね。


でものんちゃんの性格は治りそうにないのでこの先もきっと折れるのは毎回私になるのでしょう。

お互いマイペース過ぎて先行き不安です。