彼氏がニートになりました

起業家になりたい!と仕事を辞めてニートになった30歳の彼氏の観察日記です

【16日目】理想の社長像

のんちゃんとめんたいぴりりを見ました。

めんたいぴりりとは福岡で放送され大人気になった連続ドラマで、明太子の生みの親の実話をもとにしたお話です。
基本はコミカルに描かれていますが戦争の大変な時代や家族愛など、ほろりとするシーンもありとてもおすすめです。

博多華丸の華丸さん演じるふくのやの大将が明るく肝の座った奥さんと家族のような従業員と山あり谷あり明太子を作るのですが、この大将がすごくいいんです。
お調子者で、相談なしに高い買い物をしたり、簡単に人に物をあげたり、飲み屋の女の子を従業員にしたり、その度に奥さんは苦労するのですが全ては大将の人情味ある優しさからくるものなんですね。
懐が深く、人を疑う前にまず信じるお人好し。家族としては1番苦労させられそうなタイプですが。

のんちゃんもそんな大将を見て感動したらしく「いやぁ、この大将いいよねー!俺もこんな風になる!」と言っていたので、のんちゃんなりの理想像ができたんだろうなと思っていたのですが
「何が良いって、この華丸さんの表情豊かなことよ!顔の筋肉すごいよ!」と大絶賛。

のんちゃんも立派な大将になれることを祈ります。