彼氏がニートになりました

起業家になりたい!と仕事を辞めてニートになった30歳の彼氏の観察日記です

【15日目】ダサいに対する拒否反応がすごい

のんちゃんがとても恐れているものが3つあります。

1つ目は「サメ」

ジョーズを見てから擦り込まれたようで、海水浴場ですらかなり警戒しています。沖縄なんかでシュノーケルしたいなと言っても絶対付き合ってくれないでしょう。

2つ目は「クマ」

1年ほど前からやたらクマの生体を調べ始め、そのパワーと足の速さ、そして執着心の恐ろしさを語ってきます。山岳部の人達もたくさん襲われているんだとか。

 

そして3つ目が「ダサい」

ダサいと言われる事、思われる事が半端なく嫌な様子。男の人ならたいていはカッコつけたがりだとは思いますが、ダサいという言葉にとても拒否反応を示します。

たぶん、流れ弾とかに当たって死にそうになっても「その死に方一番ダサいよ!」と言えば息を吹き返すと思います。

 

なのでのんちゃん的美学に反する「俺こんなに頑張ってるんだぜアピール」は絶対せず、見えないところで努力しているそうです。目指すはイチロースタイル。普段はあえてバカなキャラクターを演じますが、仕事はキチッとやる。そういうのがかっこいいでしょ!

 

と、私に頑張ってるよアピールをしてきました。

心配しなくても頑張ってるのは知ってるんですけどね。