彼氏がニートになりました

起業家になりたい!と仕事を辞めてニートになった30歳の彼氏の観察日記です

【10日目】今日は何してた?はNGワード

ニートになって10日目
起業に向けて本格的に動き出して10日目

のんちゃんなりにすごいプレッシャーの中で戦っているそうです。
そんな時に私からの「今日は何してたの?」のLINEはかなりしんどいらしい。

なんとなしに聞いてましたが100㎞マラソンの80㎞地点でヘロヘロになりながら頑張ってるのに「頑張ってる?」って聞かれるようなものなのでしょう。
それはまぁ、イラッとしますよね。

売り言葉に買い言葉で日頃のモヤモヤと不安をぶつけてしまい、喧嘩になってしまいました。
でももう知らない!さようならとは口が裂けても言えないんです。

惚れた方が負けとはこの事ですね。
何がそんなにいいんだか。

結果的にのんちゃんの本音も聞けたので良かったのですが、精神的に大変な時に支えになりたいと思いながら実際は重荷になってしまったなぁと反省しました。
変に気が強く天邪鬼なのでのんちゃんには伝わって無さそうですが。

この先も苦労しそうです。