彼氏がニートになりました

起業家になりたい!と仕事を辞めてニートになった30歳の彼氏の観察日記です

【8日目】孫効果

今日は久しぶりに揃った家族でお墓参りに行ってきました。
ご先祖様は大事に。いつもちょろっとお線香あげるだけですが挨拶するだけでも違うそうな。

その後家でご飯を食べたりのんびりしていたのですが、やっぱり話題の中心は1歳半の姪っ子。
生まれたての時はバイキングの小峠さんそっくりでしたが少し成長して写真加工アプリを駆使したかわいい小峠さんくらいになっていました。
相変わらずの薄毛。頭の触り心地は桃の皮。
今後の成長が楽しみですね。

そして驚いたのは父のデレ具合。
私が子供の頃は遊んでもらった記憶はあるようなないような、そんな子供に無関心な人だと思っていたので驚きです。
姪っ子ちゃんには嬉しそうにちょっかいを出していました。

子供に関心が無かったのではなく接し方がわからず子育てが下手くそだったようです。

4人も子供作っておいていつまで下手くそなんだとつっこみたい気もしますが、過ぎた事はしょうがない。
とりあえず幸せそうな顔が見られて良かったです。

孫効果を改めて感じた1日でした。