彼氏がニートになりました

起業家になりたい!と仕事を辞めてニートになった30歳の彼氏の観察日記です

【7日目】親族からのプレッシャーもあいまって

お盆ですが両親とも家にいなかったので1人でゴロゴロしてました。

1人将来の事を考えているとぐるぐるいたちごっこのような思考になっていきます。


このままのんちゃんと付き合っててどうなるのか。

結婚は間違いなく数年はできないし。

そもそも仕事がうまくいったところで私をお嫁さんとして迎えてくれるのか。


実は、早く結婚したいなら別の人を探した方がいいって一度言われてるんです。


子供が欲しいなら年齢的な事もあるのでのんちゃんの優しさゆえのきつい一言だと思いますが。


他の人探すならもう条件でしか選べなくなりそうで、それって結婚の意味あるのかな?とわからなくなりました。


ここ最近ネットの検索履歴は「起業 彼氏 結婚 別れ」で埋め尽くされています。

みんなの相談所、知恵袋あたりの投稿は全部読んだんじゃないかって勢いです。


そして

だいたいのアドバイスは「別れなさい!」ですね。

わかってるんですよ。支えていく覚悟が無いなら別れなさいよ!ってのが先輩たちの意見であり、お金が無いと生活はできません!てのが子育てママの本音。


そしてそんなネット情報に左右されて決めてはいけないことも。


結局のところ私は

「結婚はまだ先になるけど、待ってて欲しい」

の言葉が欲しかったんだと思います。

これを言ってくれれば信じて支えよう!って腹をくくれたのかも知れません。


責任感の強いのんちゃんは成功するかもわからないのに、待たせる事はできないと考えたのでしょう。


もしくはその程度の存在だったのか‥‥


と、楽観的な私とネガティヴな私がせめぎ合い、はっきり彼氏に聞けばいーやん!と言う白黒つけたい私と、いやいやそれで悲しい返事だったらもう立ち直れないよ?って言うチキンな私が喧嘩をしながらお腹が減ったのでご飯にします。