彼氏がニートになりました

起業家になりたい!と仕事を辞めてニートになった30歳の彼氏の観察日記です

【144日目】心が弱い事は良くないかもしれなけど決して悪ではない

つい先日、今年一番心がもやもやする事がありました。 のんちゃんのニート記録とは関係ないですがどうしてもこのもやもやを留めて年越したく無くてここで吐き出させていただきます。 わたしの働いている会社は割と離職率が高く、病んでしまって突然来なくな…

【142日目】新幹線の車窓からクリスマスの振り返りを

ただいま帰省中の新幹線です。 昨日仕事を納め、会社の居心地の悪い忘年会を終えて飲めないビールばかり飲まされたせいで頭痛がしてましたが、夜中にコソコソ荷作りをしてようやく新幹線に乗り込みました。 母からの大量のお土産リクエストも忘れずスーツケ…

【127日目】ニートの彼氏が活発に動き出しました

早いものでもう師走ですね。ニートの彼氏、のんちゃんは最近社長巡りをしています。 社長巡りとはその名の通り「いろんな社長さんに会いに行こう」というものです。 社長に限らず、この人面白そうだ!すごいな!と思った人に会いに行くスタンスらしく、SNSで…

【107日目】ネイティヴな英語を目指すならやってはいけない事

のんちゃんに新しい目標ができました。それは アメリカ人になる!! 無理ですね。 のんちゃんは透き通る海と豊かな自然の鹿児島県産なので。 つまりは英語をマスターしたいらしい。のんちゃん人生設計では今はニートですがもうすぐ社長になります。 社長にな…

【100日目】彼氏がニートになって100日目だったけど何てことはない

こんばんは。ニートの彼氏、のんちゃんを持つあずまるです。 30歳を機に起業して社長になる!と会社を辞めて記念すべき100日が経ちました! 祝3桁! 特に変わった事はありません。 めげずにコネがあるのかないのかいろんな社長さんに近づているようですが …

【93日目】ニートの彼氏の二次災害

それは突然やってきました。 あれ?右肩の関節が痛いな‥‥ 最初は筋を痛めたのかなと思っていました。 ちょうど重い荷物を持った後に痛くなったので。 変に力が入っただけだろうとほったらかしにしていると、次の日は筋肉痛のような痛みに。 しかもなんか脇の…

【91日目】野菜の高騰による食費の危機をニートと考える

私の彼氏、のんちゃんはニートです。 食費もなければ料理もできません。包丁すら家にない徹底ぶりです。 しかも結構なデブなので食生活改善の為、ダイエットご飯を作って届けてあげることにしました。 「なんていい彼女なんでしょう作戦」です。 さっそく仕…

【86日目】ニートだけどポジティブに生きてる

ポジティブに生きるのって難しい。 最近ポジティブ感が薄れてきている。 なんとかなるさーとそこそこな生き方をしてきたからだと思う。 警察官の父と元保育士の母、4人兄弟の3番目で育ってきた私はしっかり者の兄と自由奔放な姉を見て育ち、要領の良さを学ん…

【76日目】ニートから転身 スナイパーとしての生き方

私の彼氏はニートなのでお休みも出勤日もありません。 なので会社の先輩に「来月希望休ある?」と聞かれても「いえ、特に」と答えていました。 しかしこの前 先輩「あれ?彼氏と合わせてもいいんだよ?土日休みの人じゃなかった?」 私(ギクリ‥‥) 「あー、…

【72日目】ニートが作ったアプリ!☆福岡市限定☆

起業する!とニートになって早2ヶ月。 のんちゃんがついに成果をあげました! 『とれいんなう』 これ‥‥ のんちゃんが作りました!! 福岡市内の主要な電車限定ですが アプリをタップして開くだけで最寄駅の次の電車時間が分かる優れもの。福岡市内在住の方…

【64日目】アラサーの誕生日の恨み

もう10月。 10月といえばハロウィン♪ 日頃は真面目で引っ込み思案な日本人がここぞとばかりに仮装してオープンになれる日ですね。 4 福岡タワーもハロウィン仕様で可愛くなっていました。 盲腸疑惑のあるニートの彼氏、のんちゃんは結局脱腸だったようです。…

【60日目】30歳ニートにやって来たピンチの話

ニートののんちゃんから電話がありました。 「下腹の、左側が痛い。これは盲腸かもしれない‥‥」 いつになく弱気なのんちゃん。 今日の昼過ぎに気づいてしまったそうです。 あれ?そう言えば昨日から下腹が痛むなぁ。 そして蘇る幼い頃の記憶。 蝉の声が響き…

【55日目】ニートの彼氏と本音の話

ニートののんちゃんは自律神経のバランスがおかしくなっているので大変です。1年ほど前から酷くなってしまいました。・人混みがダメ・動悸、息切れ・めまい・不安症・呼吸困難なんとも厄介な病気です。辛そうにしているのをいつも見ていたので変な負担をかけ…

【49日目】子供が欲しいけど彼氏がニートな話

実家に帰ると叔母さんに「お見合いのいい話があるんよ。あー、付き合ってる人がいるのは聞いてるんやけどな、いつまでもふらふらしてられへんやろぉ?」とお見合い話を持ってこられると言うリアルな夢を見た秋の朝。 自分でも気づかないうちに精神は追い詰め…

【45日目】ニートに優しい国 にっぽん!

のんちゃんがニートになって1ヶ月半。 貯金も無い30歳。家賃も払っていかないといけないし、特に節約してる風にも見えません。 飲みに行ったりもしてるし大丈夫なのか心配になってきました。 「ところで生活費大丈夫なん?」 「・・・・」 という事で、とり…

【43日目】ニートなので節約の為禁煙を考えてみた

起業に向けて頑張っているのんちゃんにも息抜きは必要だよね、という事で今日は2人でお出かけしてきました。昼まで寝ているのんちゃんを起こしてお昼はお気に入りのつけ麺を食べる為に「麺や兼虎」へ福岡の赤坂にあるんですけどね。福岡では珍しいお魚スープ…

【41日目】ニートの彼氏が社長さんにお金をもらいに行った話

ニートの彼氏、のんちゃんは起業がしたい。 なのでお金が欲しい。 そしてやっとスポンサーになってくれそうな社長さんにプレゼンのチャンスをもったのです。 徹夜して事業計画をまとめ、資料を作り、たっぷり昼寝をして、お風呂に入り、鼻毛を切って、歯も磨…

【39日目】チャンスは突然に訪れるからゲームしてないで準備しとかないといけない話

のんちゃんはただのニートではない。 一応、起業を目指しています。 今日はのんちゃんから喜びのLINEが届きました。 「明日!プレゼン!やっべぇぞ!」 なんのこっちゃと思いましたが、どうやらある社長さんとアポが取れたという報告だったようです。 前々か…

【35日目】彼氏がニートになって1ヶ月経ちましたが

起業する!と会社を辞めて1ヶ月以上が経った30歳のぽっちゃりニートのんちゃん。さて、1ヶ月何をしていたかというと最初の頃は起業にまつわる本を買ってきたりスタートアップカフェに行ったり知り合いの社長さんと飲みに行ったり、起業計画書なるものを書い…

【34日目】ダイエット計画はこうして崩れていくもの

のんちゃんが糖質オフダイエットを始めて10日ほど経ちました。 最初の出だしは順調に体重を落としていましたが効果はあったのでしょうか? (4日前の測定ではマックス78kgから4kg減の74kg) 早速測定‥‥‥ 77.4kg! 戻りました! おかしいですね。最初の4日間…

【30日目】夢を追う文無し彼氏と生きていく覚悟

貯金も無い、安定も無い、将来も見えない そんな起業を目指すニートののんちゃんについて行く理由は? 親、友達、みんなに心配されつつ自分でもしょっちゅう不安になります。 そんな時、先人の知恵や心構えを知りたいのですが、起業家や社長の伝記や記事はあ…

【27日目】糖質オフダイエットとその落とし穴

のんちゃんがダイエット宣言をして4日目。 ちゃんと続いているのか様子を見に行きました。 「ちゃんと続いてるもんねー!」と得意げに体重計に乗るのんちゃん。 もともと78㎏だった体重は‥‥ 74㎏ -4㎏! 1日1キロ減ってます。すごい! 何のダイエットをして…

【24日目】人は見た目が9割を信じて

日に日にぽっちゃり感が増していたのんちゃんがついに決意しました。「ダイエットする事にした!2ヶ月でコミットする!」とのお知らせが。半年前から言ってはいたのですが今回はちょっと本気のようです。なので今日の夜ごはんは豆腐。ここ半年会う度にお腹を…

【23日目】転職を繰り返す人は意外とできる人かもしれない

起業家を目指し、仕事を辞めてニートになった彼氏(のんちゃん)をもつあずまるです。私の彼氏、のんちゃん30歳は転職が多かった。なので友人との会話で友「彼氏さんの仕事〇〇やっけ?」私「ううん、今は〇〇してる。でももうすぐ転職するみたい」友「へー(…

【22日目】無理は禁物

珍しくのんちゃんと福岡の都会、天神へ出かけました。 そしてちょっと洒落たクレープ屋さんでおやつにしたのですが、ここで困ったことに。 おしゃれなクレープ屋さんなんて滅多に行かないものだから食べ方がわかないのんちゃん オムレツみたいに食べてました…

【21日目】真夜中の呼び出し

明日は休みなので仕事が終わったらのんちゃんの家に遊びに行こうと思っていました。 なので朝仕事に行く前に着替えもカバンに詰めて準備万端だったのですが、突然の土壇場キャンセル。 延期してた仕事仲間と打ち合わせという名の飲み会に行ってくるそうな。…

【20日目】ニートの分類

のんちゃんを通してニートについて観察しているといくつか分類できる事がわかりました。あくまで私の感想であり、8割ネット情報、2割知り合い情報なのであしからず。①ナルシストニート自分に自信があるのか、今は本来の自分ではなく時期が来れば、または自分…

【19日目】病院嫌い

病院嫌いののんちゃん体が不調だと言いながら全然病院に行こうとしません。前の仕事をしてた時からストレスなのか持病のメニエールなのか眩暈や動悸、息切れがひどく、人混みにも行けません。なので人気の観光スポットやお祭り、土日の街でショッピングなん…

【18日目】冷静に考えてみよう

恋は盲目と言いますので冷静に見つめなおしてみようと思います。もう恋なんて段階ではありませんが‥‥のんちゃん30歳。現在ニート。夢は社長。良い会社を作ること。◆見た目編禿げてはいないメタボである白髪が多い(若い頃から)手がムチムチ◆内面編ストレス…

【17日目】胃袋を掴む

のんちゃんには大好きなカレーがあります。お店が遠方なのでたまーにのんちゃんの地元の友達が買ってきてくれるのですが凄く辛くて地獄です。しかし辛いだけではなく何故かまた食べたくなる癖になる美味しさです。愛想の無いおじいさんが作るカレーでお持ち…